top of page

はじめまして、ECHO Stduioです!

こんにちは、ECHO Studio管理人の青田ケンイチです。

このたびひと部屋だけの小さな音楽スタジオをオープンしました。

どうぞ末永くよろしくお願いします。

僕は静岡市生まれのシンガーソングライターです。

18歳から東京に行き、バンドやソロで音楽活動をしてきました。

いろんなところに移り住んできましたが、都会よりも田舎が好きな性分だったらしく20代後半で静岡に帰ってきました。

それからは七間町にあるライブハウスUHUの店長をやらせてもらったり、「BLUE CHANPLOO」というアルバムを全国発売させてもらったりしながら、いろんなところで歌ったり曲を書いたりして過ごしています。(こちらでBLUE CHANPLOOの試聴ができます

僕のことはさておき、肝心なスタジオエコーのハナシです。

このスタジオは元々アルト楽器さんが30年ほど前から営業していたスタジオで、僕が引き継ぐ形になったスタジオです。

オーナーの武田さんがスタジオ経営から退くのでスタジオの管理人を募集していたのをたまたまウェブ上で知り、僕が管理人になりました。

当初は僕個人のプライベートスタジオとして心ゆくまで音楽を作るつもりでいました。

ミュージシャンを長年やってきましたがずっと長いこと悩みのタネだった「音を鳴らせる場所がない」問題をこのスタジオが一気に解決してくれたわけです。

アパートやマンションではおもいきり歌うことすら出来ないわけで、これはシンガーとして由々しき問題でした。

ですが…どうせなら同じく音楽を愛する人にも使ってもらった方がいいだろう!と思い、貸スタジオとしてオープンすることにしました。

同じような悩みを抱えるミュージシャンの方に気軽に使って頂けるスタジオにしたいと思っています。

機材は少々古いですが、なかなか過ごしやすい落ち着けるスタジオです。

もちろん機材はこれからどんどんアップグレードしていくつもりですし、内装なども含め過ごしやすく音楽に集中できるようなスタジオにしていきますね。

「気になるから一度見に行きたいよ〜」という方はどんどんお気軽に見に来てください(事前にご覧楽頂けるとありがたいです、いない場合も結構あるので)。

低料金でリハーサルからレコーディングまで出来る、静岡で「おそらく」一番安いスタジオとして頑張っていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

初心者のバンドさんもベテランのバンドさんも、ソロの方もお待ちしています。

初心者の方で機材の使い方がわからないよ〜という方には丁寧にご説明させていただきますし、ベテランの方からは是非アドバイスなど頂けたら幸いです。

ちなみに暫くはオープンキャンペーンとして全時間¥1000/1時間でやってますんで、どうぞお気軽にご利用ください、お待ちしています!

管理人 青田ケンイチ http://aotakenichi.blog60.fc2.com/


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

ECHO Studio 〒421-1222 静岡県静岡市葵区産女1282-14 Mail aotagari@gmail.com SNS 「青田ケンイチ」まで

bottom of page